セミナー情報

終了

【EN-MUSUかがわ発!】縁結びセミナー 声の表現から学ぶ感情コミュニケーション
~ 他者に伝えるチカラは、他者とつながるご縁となる ~

9月4日(日)  ※受付終了(8月30日)

婚活でのコミュニケーションが難しいと感じているとすれば、初対面のお相手がどんな人かわからないために、どのように接すればよいか悩ましいといったところでしょうか。 
今回のセミナーでは、まずコミュニケーションの基本である第一印象をよくするには、どんなことに注意すべきか考えます。 
次に、初対面であってもスムーズに会話できるように、顔の表情や目線、言葉の発声等を意識するゲームを楽しみます。 
その他、映画やアニメ作品の声優のように、セリフを自分の言葉として演じるワーク(声優アプローチ)では、感情表現の幅を大きく広げます。 
総じてワークを中心に行うことで、初対面のコミュニケーションに対する不安を取り除き、人と人が関わり合うことの楽しさを体感し、自信をつけていただくことを主眼としています。 

写真
主 催
かがわ縁結び支援センター
実施日時
2022年9月4日(日曜日) 13:30~16:00 *受付時間 13:00~
開催場所
丸亀市市民交流活動センター マルタス1F 多目的ホール1    丸亀市大手町二丁目4番11号
交通アクセス
JR丸亀駅より
徒歩10分
車:瀬戸内中央自動車道・高松自動車道 坂出ICより約15分
駐車場:あり(無料)
カリキュラム
1.また逢いたくなる第一印象の決め手
2.何をどのように伝えるか表現ゲーム
3.グループ対抗言葉あてゲーム
4.演じて学ぶコミュニケーション
イベント詳細
●新型コロナウイルス感染防止に関するお願い
 1.発熱やせきなど風邪のような症状がある方は受講をご遠慮ください。
 2.会場入口に手指用消毒液を設置しておりますのでご利用ください。
 3.受付時に検温させていただきますのでご協力ください。
 4.受講中は必ずマスクを着用してください。
 5.受講者の個人情報は必要に応じて保健所等の公的機関に提供することがあります。
 6.厚生労働省運用「新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)」をご利用ください。
●主催者による新型コロナウイルス感染防止に関する措置
 1.受講者が使用する机や椅子等はあらかじめ消毒します。
 2.受講者同士の距離をできるだけ確保します。
 3.会場では定期的に換気を行います。
 4.会場入口に手指用消毒液を設置します。
 5.スタッフ全員マスクを着用します。
定員
36名
参加対象者
イベントユーザー登録者
参加費用
無料
服装・持参品
筆記用具・マスク
問い合わせ先
お問い合わせはメールにてお願いいたします。 (担当 山下 朱美)
受付状況
※受付終了(8月30日)
備考
※参加決定方法 先着順
※応募者多数の場合には、締切日前に予告なく応募を締め切ることがありますのでご注意ください。
※メールが受け取れない場合は、迷惑メールに紛れ込んでいないかご確認の上、ドメイン
「ems-kagawa.jp」を受信できるように設定(指定受信設定等)してください。電話及びメールは必ず通じるものでお願いします。(参加確定メールが届きません。)

イベント検索の画面に戻る